2008年11月25日火曜日

deframe

珍しく、作品の写真

石膏鋳込みという技法で、花器を作る課題がありました

私は棚田をモチーフにした浮草用の花器を作りました

額縁の中から景色を拾って部屋に飾ろう、というコンセプトで
deframeとしてみました

本当は先にdeframeって言葉が出てきて、コンセプト後付けしました

あっ、これ、造語です
脱フレームという感じの意味で受け取ってください


実際の使用例と拡大写真








出来はかなりボロボロになっちゃったけど
どうやら私は鋳込みが好きなようで
作業をしてると、心が安らぎます

もっと鋳込みをやりたいなー

0 件のコメント: