2008年11月21日金曜日

紅葉に雪景色

月曜からのこちらの天気は、あられが降り、雪が降り
雨が降り、雷が光り、風が荒れ、雲が晴れ
虹が出て、今はまた雷雨
一日に雷雨と晴天を3回くらい繰り返してるんじゃないかなぁ

ネットで天気予報を見ると
ここ近辺の週間天気は一週間傘マークがついてたり
北陸の天気は関東の人間の理解を超えています

雪が降っちゃうくらいだから
気温も低い
今も寒い部屋で指をかじかませながら
ブログを書いています

あんまり寒いのでからだを温めよう
そうだ、スパイスを摂ればいい、と考えたメニューが「マサラミルク」
ガラムマサラをお湯で溶いて牛乳で割ってみました

飲めない事もありません
マサラチャイってこれに紅茶と砂糖が入ってるだけかぁ
手元に紅茶はないけど砂糖はある
と思ったら砂糖を入れてみたくてたまらなくなりました

結果、「アリだな、アリ」

この冬、私のティータイムにこの新メニューが登場するのは
一体何回くらいあるかは分かりませんが
数年後、思い出の味として懐かしく思いだすのかも…

ひとり暮らし時代のそういうメニューって
一個くらいありますよね?

0 件のコメント: