2008年12月5日金曜日

点検終了

実は、先日冬物の服を取りに実家に帰りました
一泊だけ

東京中がクリスマスデコレーションされてました
能美には無い光景
こちらにはクリスマスが足りません!

タワレコのポイントカードが失効寸前だったので
渋谷に行って、前から欲しいと思ってたCDを買った帰り
山手線ホームに出るとちょうど電車が入ってきました

渋谷駅ってホームに上がると内回りは最後尾に出ちゃうんですが
品川で京浜東北に乗り換えるのには
真ん中より少し先頭寄りがいいので
できるだけ先頭に近い車両に乗ろうとホームを
急ぎ足で進んでましたが、なかなか発車しません

この調子なら、もうじき乗り換えベストポイントだ
と思ったその時「点検終了!」と放送が…
どうやら何かを調べてたんだな、
終了したならもうすぐ発車か、と
最寄の扉から乗り込もうとしたら
床に新聞紙が敷いてある

ギャッ!点検してたのはこれか!
と思って、もうひとつ先の車両に乗ろうとしたら
今度は床に人が倒れてる

本当に点検してたのはこっちか!
と、さらにひとつ先の車両まで、なんとか移動したけど
まだ人倒れてるのに、点検終了しちゃっていいの?

住んでる時は気付かなかったけど
東京って冷たい街だったんだな

0 件のコメント: