2008年4月18日金曜日

I'm a liar.

私は今日、皆さんに嘘をついていた事を
告白しなければなりません

金沢に行くなんて言ってましたが
本当は金沢になんて行っていなかったんです

今でも、まるで金沢に住んでるみたいに
金沢遊び来てーなんて言ってますが
金沢の街なんて、受験の時に行った1回が
後にも先にもそれきりです


…私がたどり着いた場所は、夜8時には
外を出歩いている人はほとんどいなくなり
道路の両脇には、そこら中に トラップが用意されていて
ちょっと気を抜くと、50cm下で口を開けて
笑っている用水路や田んぼに
落ちてしまうような、危険な場所でした
駅ホームで黄色い線の外側を自転車で走るのと
同じくらい危険なんです

現在、私が住んでいる本当の場所は
金沢ではなくて、能美だったんです
兼六園よりも松井秀喜の実家の方が
断然近い、そんな場所だったんです

隠すつもりはありませんでした
今まで私も、ここは金沢のはずれくらいに
カテゴライズされるのかと思っていましたが
移り住んで、10日ほど経ち、 「あれ?なんだかおかしいぞ?」 と
ようやく気づいた次第なんです

でも一応、うちから自転車で15分走って
電車に30分乗れば、金沢に着くんですよ!

そんなあきれた顔をしないで
ぜひ能美にも金沢にも遊びに来てください

あっ、5月の連休には、わがデンジャラス・タウン、能美で
『九谷茶碗まつり』があります
連休のご予定決まってない方、いかがでしょう?
なんと第100回目だそうですよ
http://www.kutani.or.jp/
私も登り窯見に行きます

では、石川で会えるの楽しみにしてます

0 件のコメント: