2008年4月4日金曜日

最後の3日間

東京を離れるまで、あと3日になりました

今日は転居届を出したり、銀行に行ったり、東奔西走でした

あと、ずっと前から移動してもらおう、もらおうと思っていた
昔の携帯の画像データを、ショップに行って今使っている携帯に
移動してもらいました

この携帯は、今使っている携帯の前の前のやつです

ずっと見る事もなかった画像がたくさん出てきて
タイムカプセルみたいです

電源を何年振りかに入れた携帯は
今のと比べてみると画面が小さかったり
文字がカクカクしていたりして
あれーこんなんだったっけ?と変な感じ

でも、それよりも久しぶりに聞く着信音に
思わず目頭が熱くなるくらい懐かしさが
込み上げてきました

当時の気持ちが蜃気楼のように蘇ってきます
思えば遠くへ来たもんですよねえ…

甘酸っぱい気持ちになりたい人は
ぜひ一度、昔の携帯の着信音を聞くのを
試してみて下さい
しみじみしないではいられませんからー

0 件のコメント: