2008年4月27日日曜日

ゴミ戦争

明日、ここへ引越してから
初めてゴミを出そうと思う

能美市は、ゴミの捨て方にそこそこ厳しい
それは全然かまわないんだけれど
一人暮らし世帯が少ないせいか
指定のゴミ袋がすごく大きく作られてる

ここに住み始めてから、20日が過ぎたけど
実はまだ、袋の1/4しかたまってない
私の部屋から出るゴミでこの袋が
いっぱいになるまでは2ヵ月はかかる計算になる

どうやらスーパーには小さい袋も売ってるようだけど
せいぜい半分の大きさだろうなぁ
それでも1ヵ月…
そんなに置いといたら、臭くてたまらないよー

無駄にゴミ袋を捨てなくちゃいけないよー
指定ゴミ袋のせいで、余計ゴミが増えるんだ
ブーブー

ところで、ずいぶん前に、テレビに
ある神経質な人が出てるのを見た事があるんだけど
その人は、生ゴミは、出てもすぐ捨てないで
腐って匂いが出ないようにゴミの日まで
冷凍庫においておくんだって

それを見た時はエー、と思ったけど
なかなかゴミが捨てられない時には
案外助かるのでした

一人暮らしは大変だ!

0 件のコメント: