2008年5月14日水曜日

ツバメ

おとといのの朝、自転車で
学校に向かっていたらツバメが1匹飛んでいた
でも、なんだか田んぼに突っこみそうになってたりした

東京だと建物ばかりで、ツバメの行動範囲が
地上数メートル以上に限られちゃうけど
土地が広いとこういう風な飛び方もするのか、と思った

おとといの午前中は絵付けの講義
授業中、ふと窓の外を見ると
ツバメが20匹くらい揃って、空を狂ったように飛び回っていた
お昼休みもそんな感じで飛んでいた

こっちではこの季節にはよくあることなのかな?
けど、なんだか異様な光景だったので
災害の前触れとかじゃなきゃいいけど!なんて言っていた

その日の3時半頃、中国で大地震があったのは
ご存知の通り

昨日も今日もツバメの群れは
あれ以来見ていない

0 件のコメント: