2008年5月3日土曜日

新歓と窯


今日は新歓でした
回転オードブル(惣菜)が出ました

2次会も出て、地酒「立山」を飲みました
地酒と言われたので飲んでみましたが、今ネットで調べたら
富山のお酒みたいでした
でも、甘口好みの私向きで、おいしかったです

連休は、この街で茶碗まつりがあるんですけど
それに関連してなのか、研修所の隣の九谷焼陶芸館の
登り窯に火が入っていました


2日の昼から、4日の午後5時くらいまで
薪を燃やし続けます
私はさっき帰ってきちゃいましたが、窯の前では
この時間も寝ずの番をしてる人たちがいます

いろいろ窯の説明を受けて、勉強になりました
わざわざここまで来たんだから、多少キツくても
やれるだけ頑張ろうと思った一日

0 件のコメント: