2009年4月15日水曜日

お手柔らかに

昨日の記録をさぼりました
ちなみに昨日もトックリをひく
昨日はろくろの先生初日
口をすぼめながら伸ばす方法を習うけど
なかなかすぐには出来ない

何回かやって、ようやく光明が見えたかな?
くらいのところで昨日は終了
でも光明見えただけでもよかった

今日は石膏型の授業
はじめに考えた案に先生のGOサインがもらえない

確かに前から、ちょっと気になってはいたんだけど
食器制作において、使う側の使用感と
こっちが作りたい形のギャップ、という
いつか乗り越えなくてはいけない大きな問題を
最初にガツンと問いただされて悶絶

ひとまず第二案を作ることで
この場で答えを出すことからは逃げたけど
多分、このことはずっと私に付きまとう

昨日からの雨で桜もかなり散ってしまいました

0 件のコメント: