2009年4月11日土曜日

桜とタモリ

今日はお花見行ってきました
満開は東京よりちょうど一週間遅い感じですね

そういえばこの前、笑っていいともでタモリが
日本の三大桜について話してたのを見た

三春滝桜っていう枝垂桜の描写を
添え木で支えられながら
ようやく立ってるような老婆が
きれいに化粧をしたようで
すごく迫力があると言っていた

天井桟敷的な映像だけど
こういう文学的なことを言えるコメディアンって
いまどきタモリくらいなんじゃないかなぁと思う

赤塚不二夫のお葬式で、真っ白な紙を
見ながら弔辞を読んだのも
それについて、ある人が真相を聞いたら
タモリが「勧進帳ですよ」と答えたのにも
やっぱりタモリは違うなぁと思わせる

歌舞伎をソースに洒落を言うなんて
心憎いじゃないですか

最近、TVの大物タレント切りが目立つそうですが
タモリが出なくなったら日本のTVは本当に終わるな

ところで、今日のお花見は着物で行ってみました
自分で着付けをして、はじめてのお出掛け
半襟はモタモタしてたけど、着崩れなくてよかった

自分で着たせいか、締めすぎて苦しいって事もなかったし
適度に締まってるので食べ過ぎる事もなかったし
意外といい事尽くめでした

0 件のコメント: