2008年12月31日水曜日

大掃除おわりません!

もう大晦日だ!
今年も残すところあと23時間、と月並みなことばを並べてみたり

実は、大晦日から新春3日まで
能登の和倉温泉で九谷焼販売のバイトをするのです

場所は旅館ランキング国内No.1の加賀屋旅館というところ
連日、就業後は加賀屋の温泉に入れるんですよー
また温泉付きのバイト
能登にも行ってみたかったし、ちょっとした旅行気分です

だから、朝までに大掃除を終わらせないといけないんだよー
せめて留守中に虫が出ないようにキッチン周りは完璧にしておかないとー

で、それはそれでいいとして、問題は能登までの交通手段
私の住む町から和倉温泉までライトバンに乗っていきます
そして運転手も、じつは私!
えええー
大丈夫なの?

運転できますか?と言われて
できませんとは言えず、8時間後にミッションが
迫ってきました

天候は雪という最悪のパターン
スリップ注意!
年末押し迫って、または新年早々、いやな思いは
したくないものですよね!

これから徹夜で掃除をしたいところだけど
運転があるから、涙をのんで寝よう…
今日は5時起きだ

それではみなさんよいお年を!

0 件のコメント: