2008年10月28日火曜日

向学心

バイトをしているクアハウスでは
文化講座みたいなものも開催されているようで
その中の「着付け講座」っていうのが気になってたので
今日は見学に行ってきた

かなり面白そうだった
気軽な感じだし

習いたいなァ

でもそんな余裕はないかもしれない…

どうしようかなぁ

話は変わるけど、昨日クアハウスのバイトに出ていたら
お客さんで、おばあさんなんだけど
明らかにカツラと分かるカツラをしている人がいた

なんだか本人もそれに違和感を感じているようで
なんとなくコソコソと恥ずかしそうにしていた

女の人の髪の毛が薄くなるのは
男の人以上に、気になると同時に悲しいことで
あるに違いない

気になって仕方がなく、思い切って買い
思い切って着けてきたカツラなのだろう

おばあさん、ぜんぜん恥ずかしがる事じゃないんです
そうやって、年をとっても人目を忘れず
見た目を整えようとする心意気が美しいんです

と思った

0 件のコメント: