2009年7月4日土曜日

ホットスライムとの死闘

あれ?7月
6月は何も日記書かなかったな

最近の学校の授業は、自分で気合を入れないと間延びしそうな
点々と転々としています

こう書くとネガティブな響きですが、楽しんでやってます

先日、わらび餅を作りました
袋の裏の作り方を読んで
さらにネットでもレシピをチェック

バッチリの知識を詰めて制作に臨みましたが
た、たいへんでした

2時間くらいは鍋をかき回し続けたでしょうか?
しかも煮詰まってくるにつれ
しゃもじはどんどん重くなる…

わらび餅ってこんなに こんなに大変なの?!
こんなに大変なものが、一般に普及するはずない!!

これー、私が陶芸をやってたからかろうじて腕の力がもったけど
普通の主婦とかじゃ多分ムリな気がする

とにかく、右手の小指に水ぶくれが出来るくらい
重労働でした…

というのが数週間前の話

今日、残りのわらび粉を何とかしようと思って
もう一度ネットでレシピを確認してたら
「レンジで簡単!わらび餅」っていうのがあって
それでやってみた、ら

簡単、なんてもんじゃなかった
レンジってわらび餅のためにある機械なんじゃないかと
思うくらいの相性の良さ

レンジでわらび餅を作った最初の人
えらい!

0 件のコメント: