2009年2月22日日曜日

イヤーマフと飯島愛と日本刀

先週、イヤーマフをなくしてしまった
授業で忙しくしているうちは
困ったなー程度にしか感じなかったけど
土日、ひとりでいると
喪失感がじわじわとボディ・ブローのように効いてきて
なんか今までなくしたもの達への未練までもが
次々に押し寄せてきて、このまま悪い考えの連鎖を
続けたら精神的にマズいところまで行きそうだと思った

そんななか、ふと飯島愛が死んだ時
彼女の死は予言されていたという話題が
ネットで出ていた事を思い出した
飯島愛が香港だか台湾に行ったとき
現地でよくあたると噂の占い師に見てもらったら
2,3年後に死ぬと言われていたらしい
実際にはその占いはもう5年くらい前に
受けたものらしかったので数字に微妙なずれが
あるんだけど

とにかく訃報が流れた当時、その噂を読んで
私も好奇心でそのエピソードを語る飯島愛の映像を
youtubeあたりで見た
「その占い師は、死んだらあの世へは何にも
持っていけないのよって
ボロボロ泣きながら私に言うのよー」
といった内容の話を彼女はしていた

確かに、死んだらあの世へは何にも持ってけないよね
それに、人間、一度手に入れたものを失うと
ネガティブな感情が出てしまったりしてよくない
どうせすべて失ってしまうんだから
去るものは追わずの心構えが必要なんだろうなぁ

そして、タイトルの日本刀、
私の中では繋がってるんだけど
長くなりそうなのでこの辺で

詳しくは月刊エスオウにて
まだ出来る気配無いけど

0 件のコメント: