2009年9月6日日曜日

合言葉は「コラーゲンだから」

今日、カッターで作業をしてたら指をザックリやってしまいました
すこし肉が削げた!
完全に切り取られはしなかったけど思い出しただけで力が抜けるー
すぐ貼り付けて、絆創膏を巻いたので、きっとくっつくと思う

それで、さっき追加の絆創膏を買おうとスーパーに行ったんだけど
8時近かったので、食べ物が安くなっていました

お魚売り場を見ていたら、輪島漁港、あんこう、半額
あんこう食べたことないんだよね!
1パック580円の半額なので、約300円で
新しい食べ物に挑戦できるんですね!
しかも、あんこうはコラーゲンたっぷりだから
傷の治りにもいいかもしれない!

ということで、あんこう、買ってみました

「あんこう レシピ」で検索
ふむふむ、あんこう鍋にはぽん酢で食べる方法と
味噌で食べる方法があるんだな

せっかくだから半分ずつ、両方試してみよう
しかし、ネットに載ってる写真はみんな野菜がたくさん入ってるなぁ
あんこうしか買ってこなかったよ…
よし、豪華にあんこう100%鍋だ!

と、軽く下処理をして、食べてみました

…うわさに聞いてたほどおいしくないかな

白身の部分も入ってるけど、スーパーのパックだからか
いわゆるアラみたいな部分が大半を占めてるので
タコの皮をたくさん食べてる感じです

さらに下処理を適当にやったのが悪かったのか
野菜が入ってないのが悪かったのか、けっこう生臭い

でも、これ、コラーゲンだから

そして、骨の付いたゴムみたいで、とっても食べにくい
手を使わないと箸だけじゃ食べられないよ
エイ!エイ!
最後のほうは鍋から手づかみでした

でも、これ、コラーゲンだから

味噌を入れすぎたのか、塩もみした後の洗いが足りなかったのか
しょっぱくなっちゃったよー
それに100%だとやっぱりだんだん飽きてきちゃうよね

でも、これ、コラーゲンだから

指だけじゃなくて、明日の朝、お肌がつるつるになってるかもしれない、
と思って必死に完食しました

今は、部屋全体が猛烈に魚臭いです…

0 件のコメント: