2008年7月2日水曜日

メールが溜まりに溜まって

こんばんは

KちゃんやS君、書くといったメールを書いていなくてすみません
さっき送っておきました!!
S君宛のメールは用件のみになっちゃったよー
かたじけない

あと、携帯、まだまだsoftbankの変換に慣れず、メールを書くのが
ものすごく骨で、最近めっきりメールしなくなってしまいました

なんか言い訳ばっかりだなぁ!

それから、明日は奨学金の締め切り日だ
ロクな稼ぎがないので、奨学金はほしい所なんですが
もらう代わりに、地元九谷焼企業で3年間勤務しなければ
いけないという交換条件があるんです
タダ働きじゃないですけど
ちゃんとお給料は出ますけど
とにかく3年間、石川県に勤務することを約束するのが前提なんですって

でも年齢が年齢だけに、実務経験もなく、東京に戻っても
雇ってくれるところがあるような気もせず…
どうせ一度こっちで働くなら奨学金、応募してみようかなぁ
といっても去年は応募者がいたにもかかわらず該当者なしという
なかなかの難関らしいから、宝くじ気分で申し込んでみようかしら

なんてことを考えていると、この今まで縁もゆかりもなかった
石川という土地と自分との関係やら
そんな自分の石川での居場所とその立ち居地などなどに
思いが巡って、ついつい遠い目をしてしまいます

今日から3夜にわたり、その辺を探っていきたいと思います?
ホント?

0 件のコメント: