2016年9月30日金曜日

けむり

個人事業主登録もして、いわゆる自営業なので、朝とか、何時に起きてもいいんですが…よくないか

何時に起きたとしても業績上げるために尽力しないといけない

というのは、言うまでもないとして、時間は自由なんです

でも、だらだら過ごすのは精神的によくないので、生活リズムを整えよう

今はだいたい6時台に起きて、植物に水やりをし、近くの土手に走りに行って、朝ご飯を食べ、シャワーを浴び、洗濯・掃除…
と、朝の時間までは決まってきました

ロクロで粘土の芯出しをする時も、いっぺんには取れなくて、少しずつ合わせながら徐々に全体を整えていくから、生活も、ひとまず朝を整えてから、昼、夕、夜、と伝搬させるようにしよう

今日は朝ご飯の時間に、ふとお香を焚いてみました

ひとすじの煙が立ちのぼる姿を見ていると、なんとなく精神統一できそうな気がしてくるので、明日からこれも朝の習慣に加えようと思いました

0 件のコメント: